人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペルー旅 18日目 「オアシス・ワカチナ」

リマからイカという町へ1泊2日の小旅行に出かけます
バスに揺られること約4時間半、昼前にイカに到着です

まずは、ペルーのブランデー「ピスコ」とタカマ産ワインの工場見学へ
ペルー旅 18日目 「オアシス・ワカチナ」_a0243305_12401963.jpg

一面のブドウ畑
南米のワインといえば、チリやアルゼンチンが有名ですが、最近ペルーワインの品質も
グングン向上中だとか

工場見学を終えた後は砂漠ツアーへ
ペルー旅 18日目 「オアシス・ワカチナ」_a0243305_1248204.jpg

イカという町は、どこまでも続く砂漠地帯にあるのです
その砂漠をドアも屋根もない車が、参加したことはありませんが
まるでパリ・ダカ並みのスピードで疾走します
めちゃめちゃ怖かったです(泣)

で、そのイカから約5kのところにあるワカチナと呼ばれるオアシスが砂漠ツアーの最終地点
ペルー旅 18日目 「オアシス・ワカチナ」_a0243305_12574873.jpg

本当に突如として泉が現れます
昔の旅人が荒涼とした砂漠を旅して、オアシスにたどり着いた喜びなんぞを
想像しながら、しばらくボーっと眺めてました

今夜のホテルはこのオアシスにとってあるので
砂漠ツアーを終えた後は、泉の周りをゆっくりお散歩です
といっても小さな泉なのですぐに一周できちゃいます
そうこうするうちに日が暮れてきましたので、ビールを買い込み・・泉の側のベンチにて
夕暮れの空を鑑賞しながらカンパ~イ!
至福のひと時です♪

では、刻一刻と色を変えてゆくオアシスの夕暮れです
ペルー旅 18日目 「オアシス・ワカチナ」_a0243305_1385153.jpg

ペルー旅 18日目 「オアシス・ワカチナ」_a0243305_13123997.jpg

by ruru_paru | 2012-02-27 13:24 |