ペルー旅 15日目 「首都リマに到着」

早朝のフライトでリマへ出発です

昨夜から降り続いた雨のせいか、今朝のクスコは特に寒いです!
空港から見える山には雪が積もってます・・・
a0243305_11345710.jpg


そんなクスコから一転、1時間少しのフライトで真夏のリマに到着です
a0243305_11431799.jpg


クスコはアンデス山岳地域、ここリマは海岸砂漠地域、というようにペルーは
地域によって気候が全く違うのです

空港からタクシーでママのお姉さんの家に向かいます

a0243305_11385875.jpg

ママのお姉さんは娘さん一家と一緒に暮らしていて
そのお宅のお庭ではアボカドが実ってました
アボカドってこんな風に出来るんですね~知らなかった

夜にはもう一人の娘さん夫妻も来られて皆で夕食です
そこでその娘さんが言いました、「日本の歌、歌って!」
突然のご指名ありがとうございます。。。
皆さんなら何歌います??
私はしばらく考えた末、やっぱこれでしょう→『スキヤキソング』!!
♪うえをむ~いて~♪あ~るこう~~~♪なみだが~こぼれ~ないよう~~に♪
歌い始めると、結構この曲を知ってる人がいて、一緒にハミングしてくれます
地球の裏側にも『スキヤキソング』浸透してました
九ちゃん、ありがとう~!!
私を皮切りに、皆が1曲ずつ歌い始めアカペラ大会の夜は更けていきました
[PR]

by ruru_paru | 2012-02-24 00:36 |