人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペルー旅 13日目 「サクサイワマン遺跡」

朝起きると胃の調子も大分良くなっていたので観光に出かけることに♪

今日はクスコの北西にあるサクサイワマンを見学です

ペルー旅 13日目 「サクサイワマン遺跡」_a0243305_10144353.jpg

ここは1536年、インカ軍2万人がスペイン人と戦ったとされる要塞跡です

巨石を三層に積み上げた遺跡は波を描くように360mに渡って続いています
一番大きな石で300t以上もあるそうです
ペルー旅 13日目 「サクサイワマン遺跡」_a0243305_1083872.jpg


そして遺跡の中をどんどん進んでいくと
インカの遊園地と呼ばれているところがありました
ペルー旅 13日目 「サクサイワマン遺跡」_a0243305_1019625.jpg

結構急な石のすべり台が二つ
着地点ももちろん石なのでかなり怖いです

トンネルもありました
中は真っ暗なうえ、狭いのでココもかなり恐怖
ペルー旅 13日目 「サクサイワマン遺跡」_a0243305_1034466.jpg

トンネルといえば、ここサクサイワマンの近くからクスコの中心地まで
地下道が蜘蛛の巣のように広がっているという伝説があるそうです
まだ全容は解明されていませんが、入り口のひとつと地下道の一部は発見されているそう
早く解明してほしい♪

遺跡見学の後は、ダンナ様のお姉さん家へランチをご馳走になりに行きました
そこで調理されていたのは
ペルー旅 13日目 「サクサイワマン遺跡」_a0243305_10401545.jpg

ロコト・レジェーノという辛みのあるピーマンに挽肉を詰めて焼いたものと
ドでかいステーキでした

お姉さん・・・昨日、家で会いましたよね!?
私が胃痛に苦しんでたの、知ってますよね!?
・・・・・・・。
胃痛から回復して初めての食事は少々ヘビーなものになりましたが
なんてことなく食べれました(笑)
ごちそうさまでした

by ruru_paru | 2012-02-22 10:45 |