人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペルー旅 11日目 「アレキパ」

今日はアレキパを散策します
アレキパは、建物がみな近郊で採れる白い火山岩で造られているため町全体が白い印象です

アルマス広場に建つ教会も真っ白です
ペルー旅 11日目 「アレキパ」_a0243305_1292630.jpg


教会の中も真っ白?
ペルー旅 11日目 「アレキパ」_a0243305_121679.jpg

・・・と思いきや、白じゃなかった!
可愛らしいクリーム色でした

しかし、こういう教会に来るたびに、教会の持つ雰囲気に圧倒されてしまいます

ランチに行く途中の道も白いです
ペルー旅 11日目 「アレキパ」_a0243305_12341143.jpg


もちろん噴水だって白です
ペルー旅 11日目 「アレキパ」_a0243305_12383263.jpg


コカコーラも町の雰囲気に配慮してかおなじみの赤は封印で、真っ白の傘になってます
ペルー旅 11日目 「アレキパ」_a0243305_12581468.jpg


アレキパは首都リマに次ぐ第二の都市
都会であるにもかかわらず、中心部は歴史地区として世界遺産に登録されているそう
都会の機能と歴史的な建物が融合しているアレキパは、お気に入りの町になりました

by ruru_paru | 2012-02-14 13:00 |