ペルー旅 6~8日目 「日常」

この3日間は何というか・・・ペルーでの日常生活を送っていました

スーパーマーケットに買い物に行って食事を作ったり
ダンナ様の兄弟のお家にお邪魔してお茶や食事をしたり
そんな感じです

スーパーに並ぶジュースたち
どれも美味しそう♪
a0243305_11534335.jpg

日本では高級なフルーツのジュースも売っています

なんとマルちゃんのカップメンも売ってました
「ヤキソバ」そのまんまの名前です(笑)
a0243305_11573159.jpg

しかし何故白い?4つのチーズ味?これが「ヤキソバ」なの???


これは、ダンナ様のお姉さん家のベランダからの眺めです
クスコ市内が一望できてとてもキレイです
a0243305_1224952.jpg

今は雨季なので雨もよく降りますが、晴れるとこんな感じで太陽が眩しいっ
空が近いというか、雲が近いというか、富士山よりも高い標高約3399mを実感します
日中は肌が焼けるというよりは、焦げるって感じでホントに恐ろしいです。。汗


ある日の昼ごはんです
クスコ郊外へ出かけた時に寄ったお店はチチャロンの有名なお店
チチャロンとは、豚肉をラードで揚げたもので、フライドポテトが添えられているハイパーカロリーな一品です
a0243305_12134665.jpg

これで半人前・・・目一杯頑張ったけれど完食できず・・・味は美味しいんだけれど♪

チチャロンを食べた後には、テキーラのようにこのお酒を一気飲みします
a0243305_12194449.jpg

これが結構きつい。。。
胃の中の油を流してくれるそうで、お腹が痛くならないように飲むんだそうです
そこまでして食べたいのね、チチャロン・・・まぁ、美味しいもんね・・・
[PR]

by ruru_paru | 2012-02-12 12:25 |