ペルー旅 5日目 「雨のマチュピチュ」

マチュピチュ遺跡への拠点、マチュピチュ村のレストランで腹ごしらえをし
a0243305_9321485.jpg


バスに揺られること約30分、念願のマチュピチュに到着です


が、残念なことに雨・雨・雨・・・
雨季ですからね~そうですよね~雨、降りますよね~

a0243305_936615.jpg

周りを雲に囲まれて景色が全く見えず・・・
空中都市にいる感ゼロなんですけど(泣)

と、たそがれつつ遺跡探索開始
太陽の神殿や、皇帝の部屋、パワースポットと言われるインティワタナ(日時計)などを見て回ります
すると徐々に雨も止んできて、遺跡がくっきりと見え始めました
a0243305_1051024.jpg

色とりどりのポンチョで遺跡に花が咲いたようです♪

見張り小屋と言われるマチュピチュで一番高いところからのショットです
a0243305_9402291.jpg

雲の合間を狙い、雨のマチュピチュ・・これが今回のベストショットとなりました
後ろにそびえるワイナピチュが最後までハッキリ見えなかったのが残念でしたが
それでも、想像していた以上にマチュピチュは感動的でした!ホント素晴らしい!!
帰りの列車の時間等もあったので無理矢理帰路に着きましたが
できればもっとずっと眺めていたかったな~~

マチュピチュ村に帰り、雨に打たれた体を癒しに温泉へ
a0243305_9231486.jpg

日本と違い男女混浴、水着を着て入ります
お湯の温度も低くて、まるでプールですね

その後、マチュピチュの感動冷めやらぬまま列車に乗り込み再びクスコへ
[PR]

by ruru_paru | 2012-02-12 10:07 |