ペルー旅 3日目 「買い出し」

ダンナ様の弟と甥っ子に案内してもらって買い物に出かけました
クスコは一日のうちで寒暖の差が激しく、昼間は日差しが強いので暑いのですが
朝晩はとても寒いので服装に困ります
夜の寒さに耐え切れずセーターを買いに店へ
これにしようかな~と買いかけた時、弟が急に「店を出るよ!」と怖い顔
なんでーー?買おうと思ってたのに・・・
店を出ると、弟「店の中にスリが入ってきた。顔覚えてるからわかるよ!」とのこと
私、狙われてました・・・?
地元民と一緒で良かったぁ、と思ったひとコマでした
結局別の店でセーターを買い、ついでに薬局で歯磨き粉を購入
a0243305_10422010.jpg

紫のとうもろこしの絵が描いてあるのがわかりますか?
そう!これはチチャモラーダ(紫のとうもろこし)味の歯磨き粉です
やっぱり日本ではお目にかかれない珍しい物をチョイスしちゃいますね(笑)
店員さんに「子供用ですよ」と言われましたが、そんなの関係ね~っ!

買い物から帰り、ランチは50件程が集まる大きなフードコートへ
私はトルチャ・コン・チョクロ(マスの塩焼きと大きなとうもろこしの定食)をチョイス
a0243305_1046272.jpg

他の人は
セビチェ(魚介類のマリネ)と焼き飯の定食
a0243305_10504248.jpg

などなどを頂きました
ちょっとずつもらって食べたけど、どれもめっちゃ美味しかったヨ♪

ランチの後は市場を見学

果物に
a0243305_10544765.jpg

ペルー人のソウルフード、じゃがいもがいっぱい売られてました
a0243305_10585771.jpg

ちなみにペルーでは、じゃがいもの種類が3000種もあるそうです
そ、そ、そんなに???
[PR]

by ruru_paru | 2012-02-09 11:00 |